外国人材活用のススメ~特定技能人材の活用~

外国人材活用のススメ~特定技能人材の活用~

緊急事態宣言が全国で解除となり、段階を追ってではありますが、
ようやく社会活動ができるようになりました。

とはいえ、外国からの入国制限などで技能実習生が受け入れができず、
生産活動に影響が出ている企業もあるようです。
弊社でお手伝いしているのが、「特定技能人材」のご紹介と、近々技能実習を終了する実習生の
「特定技能への切り替え」です。

海外からの入国は、未だ見通しがつかない状況です。

現在弊社では、飲食料品製造を中心にご紹介できる特定技能人材の登録者が20名ほどおります。
いずれも近々日本国内での技能実習を終了予定者ですので、経験もあり日本語でのコミュニケーションも可能です。
もちろん、仕事へのモチベーションは言うまでもありません。

「実習生が入ってこない・・・」でお困りの経営者様、人事担当者様。
この機会に是非、特定技能人材を検討されてみてはいかがでしょうか?

併せて「技術・人文・国際」の在留資格を持つ高度外国人材のご紹介もさせていただいております。
通訳をはじめCAD設計などの人材のご紹介も可能です。

コロナ禍で一時的に経済が停滞しておりますが、今後も進む少子高齢化による日本の労働人口の減少と
未来を見据え、ダイバーシティー経営を考えられてみてはいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせください。

印刷